
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブログサイトお引越し

ブログご覧いただきありがとうございます。
2009年から気ままにのんびり更新しておりましたが
2016年からアメブロにお引越ししました

アドレスは↓
http://ameblo.jp/kotori1967

こちらもよろしくお願いしま~す
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/27 16:53

1日3つの感謝する事

まとまって時間がとれたので
キルトのしつけ終了しました




歪みができないように、注意しながらなのに
ニャン太が邪魔しにくるので、大変







最近、日記の代わりに
1日3つの感謝する事
書き出しています

暖かい部屋で過ごせて 感謝します
お昼寝が出来て 感謝します
雪が溶けて 感謝します


こんな感じに

なんか気持ちがほっこりさますよ


今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございます
明日も良い日になりますように♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/31 21:25

漢方ファスティングセミナー 報告

運龍堂  ウンポポさんによる
ファスティングセミナー に参加してきました

ファスティング = 断食  
断食効果 = デトックス
デトックス = 体質改善

と以前から興味があった内容だったのですが、
きちんと知識をを踏まえてからじゃないと、
効果がないと聞いていたので、

準備期間と復食期の食事のとり方
ファスティング中の禁止食べ物 禁止運動
完全ファスティングの効果など、資料を基に詳しく
講義していただいて、とても勉強になりました

最近話題の酵素についても納得
試飲として、野草菜果を頂いちゃいました

酸味がして、水で割って飲むと美味しいですよ





私は初心者なので、プチ断食から・・・・・

只今、13:00から何も食していませんよ~



今日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました
明日も良い日になりますように♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/30 22:05

頑張れ 受験生

昨日と明日、仙台市内私立高校の一般入試です。

我が家の長男君は一校のみの受験なので、
A日程の昨日で、私立入試は終わり
後は3月9日の公立志望校へ向けての
ラストスパートです。

去年の秋にはこんな穏やかな気持ちで、
長男君の受験を見守ることが
できるなんて想像もできませんでした・・・・・

彼が2回目の発作をおこし、救急搬送され
脳神経科の薬を服用

今年の夏は、カルテを見た主治医から

「受験なんて、無駄なんじゃない・・!」

と云われた時には、固まってしまいました

母として息子に学んで欲しかったのは、

偏差値をあげる事ではなく
生きていくうえで、学ぶこと
知識を身に着けることの必要性


そして高校受験をとおして、

メンタルを強くし、
自己コントロールが出来る大人


に成長して欲しくて、
ず~と語り励ましてきました。

まだまだ、足りない部分はあるのですが、
最近は親を思いやる気持ちや
さりげないしぐさに優しさが感じられ、
「無駄な受験なんてないんだな・・・」
と実感しています。

遠回りしたっていいんです、
まだ15歳なんだから・・・・・


頑張れ   受験生 !!



pencil-918449__180[1]


 おつきあい頂きまして、ありがとうございました。
 明日も良い日になりますように

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/28 19:54

タピ大学 好きことで自分らしく

タピ大 で開催された

佐藤智子さん講師による 
「好きなことで自分らしく~ 自宅サロンで夢実現の3つのポイント~」
講座を受講してきました。

まだFPの資格もとっていないのに・・・・ 
自宅サロン・・・・ という夢は考えていないのに・・・・

との迷いはあったけど、タピ大にも興味があったので受講したら、
とても楽しくてまたまた、勉強する意欲がわきましたよ 

講義内容のなかで、
「勉強中でもブログは毎日更新した方が良いですよ・・・」
とのアドバイスがあったので、帰ってきて早速・・・・

ブログもFC2から、アメブロへ変更しようと検討中です・・・
私の場合、検討中=四苦八苦中 なんですけどね・・・・

 p001[1]


 お付き合い頂きまして、ありがとうございました
明日も良い日になりますように
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/27 21:04
 | HOME | Next »

