
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お奨めラーメン店 

休日の昼食は家族みんなが好きな、麺類です

自宅で生めんを買って作ったり、パスタ、そうめんなど
私なりに工夫して食べているので、結構自身はあります

でもたまには、リサーチも兼ねて気になるお店に行きますよ

一年くらい前から、近所に気になるお店 竹本商店 がオープン






お気に入りは うにつけ麺
大盛り無料がうれしいね

スープにコクがあって¥900 はお得だと思います

これは家では作れない・・・・・・

息子のお気に入りは、伊勢えびつけめん
地獄から湧いたように、グラグラスープがくるので
やけどに気を付けてね





お付き合い頂きまして、ありがとうございました
明日も良い日になりますように ♪



お家でラーメン屋さん、する・・・・?








グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/19 20:50

大根おろし

最近朝食に大根おろしを出すように
しています

受験生の息子が疲れとストレスが
重なってか、胃腸の調子が変

あまり薬に頼りたくないので、
不調は食事で緩和したいものです




大根おろしには、消化を助ける
働きがあります
さらに、おろし汁でうがいをすると
口内炎、歯肉炎、虫歯など口の中の
殺菌にも効果があり、
蜂蜜を加えて飲めば
喉の痛みにも効果あり

昔からあり身近にあり
大根は
地味だけど優れた野菜なのです

育て方も種を撒くだけ、たまに間引き
して味噌汁に入れたり



fc2blog_201509231357548e9.jpg



繰り返しますが、
大根は優れた野菜

大根足 なんて悪く言っちゃ
駄目ですよ



お付き合いいただきましてありがとうございます
明日も良い日になりますように♪




グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/23 21:00

女子会


いつから 女子会 っていうようになったんだろう
そして、いくつまで 女子 って言って許されるんだろう

たまにそんなことを考えたり・・・・

一年ぶりくらいで、中学時代の友達三人でランチ


SK7  でウニのパスタを食べながら、ボケと突っ込みがいりまじり
ランチのラストオーダーになったので、
近くの パンケーキ 屋さんに異動


話している最中に

「絵心ないと困るよね~・・・・」

って話しになって、アンパンマン書き出したり、こいのぼり書き出したり






なにやら友人は先日娘さんの二十歳のbirthdayで、
風船を飾ったり、模造紙に大きく おめでとう 
の文字をかいてお祝いしたときに
イラストを描きたかったらしく、思うように描けなくて
絵心って大事だよね   につながったらしい

わたしはなんでも 筆グルメ で済ませてしまうので

「シールとか、パソコンがあるじゃん 」

っていったら、

「ぬくもり感じないでしょ!!」




最近スマホに変えた私の手がぎこちないと、
またまた突っ込み



そんな、たわいのない話を延々と・・・・


久しぶりに大笑いしてスッキリ



女子会 楽しいね














グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/20 21:00

らん らん ランチ

 職場の方々と月に2回ほど、お外にランチに出かけます

今日は初めてのお店 クリアコーヒー


  

このほかにスープとこだわり豆のコーヒーがついて ¥900

自然な感じで、優しい味です

映画館も近いので、行ってみてね



お付き合いいただきまして、ありがとうございまいた。
明日も良い日になりますように・・・・・ ♪









グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/18 21:00

レディースランチ

 仕事終わり、職場のお友達と新しくできた 寿松庵 にてランチ

           CIMG4310 (640x480)


 折込広告が入っていたアップルパイのサービスをみんなでシェアして大満足

 そして、同じカントリー好きのSさんから簡単ステンドガラスを頂いちゃいました

           CIMG4311 (640x472)


 今度作り方教えてね  
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/15 19:11
 | HOME | Next »

