
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ポインセチア

 職場のバックヤードで従業員価格で、お買い得だったので
我が家へお持ち帰り

                CIMG3169.jpg

 二段重ねのポインセチアは珍しいでしょ 

 明日は息子のサークルでクリスマス会お泊りです ♪

 保護者も集まって、おしゃべりナイト 
 かな......



<アフェリエイトです♪>
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/14 20:29

髪飾り

 中学校の制服の採寸にいったら、今度は母の装いも気になって
当然 着物 で参列するつもりなので、年末年始もお仕事の
自分へのご褒美もかねて、桜をイメージした髪飾りを購入


              CIMG3166.jpg

 イベントごとにお気に入りを購入すると、想い出にもなって良いかも 

さて、琴梨今日は休みです・・・・・

 先月の三連休の時実家の父が救急車で運ばれて
幸い群馬から兄が帰省していたので、対応してもらって
大事には至らずその後、気にはなっていたのですが、イベントと仕事に
託けて・・・・、ず~と行かずじまい・・・・で、本当は
今日行こうかな・・・・と思っていたのですが、
車の運転が辛いし、年末のお掃除とかetc・・・・・

 夕べ電話したら、元気そうなのでまっいいか 

 先日時間の使い方について、仕事つながりの方とお話ししたとき
「やっぱり時間には限りがあるので、ある程度選択していかないと、
自分がつぶれてしまうので・・・・」
と話をしたけれど、母が忙しくちょっぴり淋しい長男君。

 学校でちょっと嫌なことがあった様で、三日後くらいに涙目になって
母に訴えってきて、話を聞いてあげることで随分落ち着いたけど、
どんなに忙しくても子供の気持ちは常に敏感になっていないとだめだな~
と反省した出来事でした。

 中学生になると帰宅時間も遅くなって、今よりももっと
触れ合う時間が減ってしまうんだろうな・・・・

 心の手綱はしっかり握っておかないとね 



<アフェリエイトです♪>
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/13 11:31

茶器

 地震でお気に入りの急須を割ってしまって、探していました。

 ありました、ありました 私に どんぴしゃ! の急須が・・・・


             きゅうす

  桜の皮でできた茶筒も一緒に・・・・


  緑茶でお茶しましょ♪

<アフェリエイト♪>




雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/22 14:00

フィラガモコスメ

 一條旅館 のレディースプランで持参した フィラガモコスメ 香が良くて豪華な感じ♪
お盆に実家へ行った時に使おうかな? と思ってます。

 

 



         フィラガモ


 フィラガモ といえば初めての海外旅行サイパンで、円高を利用して随分安く購入した靴 
今でも現役で履いてますよ。

<アフェリエイトです♪>



これから大活躍♪
Salvatore Ferragamo / サルヴァトーレ フェラガモ...

Salvatore Ferragamo / サルヴァトーレ フェラガモ...
価格:10,815円(税込、送料込)

雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/20 14:00

骨董市に行ってきました。

 毎月第三日曜日は、中山の観音様で骨董市が開催されています。

 今月は特に用事もなかったので、先日我家に遊びにきた友達が、
骨董好きと解り誘ってでかけてみました。

 寒空とあって以前に来たときよりは出店数が少ないように感じましたが、
来るお客さんもお店の方も顔なじみのようで、わきあいあいとイイカンジ。

 友達は、念願の「おひつ」をゲットしたようで、
「息子の誕生日にデビューさせるわ!」と、またまた料理の腕に磨きをかけてと・・・・。

 私は、珍味いれに合いそうなひし形の器と、帯揚げにできそうな和生地を購入。

 その後、近くなのでリサイクルショップに寄ったら、
花見重箱が売っていて、思わず人目惚れ

                                                CIMG0535.jpg

  部屋に「和」の空間として、ディスプレイしてみました

                     CIMG0536.jpg
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/22 18:30
 | HOME | Next »

