
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クコの実酒

疲れがたまって、身体が緊張しているときは
晩酌としと、クコの実酒を炭酸で割って飲みます






クコの実は、各種の精気不足を補い、顔色を
良くして、視力を回復させ、精神に安らぎを
与え、長寿にする効果があるようです

作り方は

ドライ クコの実 30グラム
レモン 1/4個
ホワイトリカー 500ml

炭酸はお好みで



ホロ酔い気分が、リラックス効果
も相乗して、翌日は元気回復
なのだ





お付き合いいただきまして、ありがとうございまいた。
明日も良い日になりますように・・・・・ ♪






手作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/17 21:00

チュニック第二弾

  同じ型紙で、チュニック作ってみました。 

             CIMG3879.jpg


 二回目なので、前回よりも短時間でできたけど
仕上がりがシンプルで物足りない・・・・・

 手持ちのリボンでアクセントつけたほうが可愛いかも・・・・ 

 
 さて、仙台でも桜が咲きましたね・・・。
でも今日は生憎の強風で、花びらが散ってしまわないか心配です


 週末はお休み連休なので、どこかへお出かけしようかな・・・・。 
手作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/11 16:35

チュニック完成  

 前回のブログでふれたチュニックが完成しました



               CIMG3878.jpg

 袖のリボンがアクセントになっておりますが、本音を言いますと

 この生地はチュニックを作ろうと思って、以前サンキで購入したもので、
2年くらいタンスにしまっていて、ベンチカバーを作った時に
必要な生地量の裏地がなかったため、1㍍20㌢ほど使用した為
袖分の長さが足りなくなって、片山ではぎ合わせたもの
リボンは縫い目隠しです・・・・・。

 本のモデルさんだとゆとりのあるシルエットなのに、琴梨が着ると
妊婦服に見えるのは何故・・・・・  

 白のコットンパンツに合わせると、これからの季節活躍しそう  




参考にした本、アフェリエイトです ♪

手作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/27 22:14

今日の晩ごはん

 魚好きの琴梨ですが、食べさかり中学生の息子君は毎日のように
「お肉が食べたいよう・・・・・」って
先日泉中央のセ〇バで、赤身が美味しそうなお肉を発見 ステーキに

 最近自動のIHを購入して、お鍋でご飯を炊くのを覚えたらとっても美味しくて 



              CIMG3725.jpg

 メニューは
    ステーキ・グリーンサラダ バジルドレッシング和え
    山芋の梅おかか和え 雑穀入りごはん

 いつもは和食だけど、珍しく洋食メニューです 

 バジルドレッシングは今日とっても新鮮なバジルが入荷して、お店に並べる前に
お・と・り・お・き・・・・。
仕事が終わった後だと、売れちゃうんだもん 

 ドレッシングの作り方

    フレッシュバジル    ひとつかみ
    酢           160cc
    玉ねぎ         1/2
    ニンニク        1かけ
    砂糖          大1/2
    塩・胡椒        おこのみ
    オリーブオイル     80cc
 
 をフードプロッセッサーで混ぜてね  




<アフェリエイト♪>

手作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/03 19:37

コースター

 高等科の課題は私には結構難易度が高くて、ストレスの原因になってしまったりして・・・・
それでもなんともかわゆい 布地たちに触れているとなんとも心地よく
引き出しに埋もれている端きれを使って、身の回りの作品に仕上げています。
そんなわけで、お揃いのコースターが完成 

           CIMG3408 (640x468)


 昨日のすてきにハンドメイド キャッシーさんが
出演されていましたね ♪
 「縫い目がそろってなくったって、自分んで使うんだから完成させてね 
心強いお言葉 まだまだプロの域にはほど遠く、身の回りに手作りがあふれる幸せ実感してますよ 



      
手作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/31 11:01
 | HOME | Next »

