
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

modaのカットクロス でブランケット完成

 今年にはいってから作り始めたので、七ヶ月かかったことになりますね。

          



           CIMG4031.jpg


                                  CIMG4033.jpg

                                   裏布は赤ずきんちゃんよ 


  
130㌢×120㌢の作品で琴梨が作った作品のなかで一番大きくて、
しつけをするときや、キルティングの際に素材の扱いに苦労しました。

 これからもどんどん作って、上達しないとね♪ 

今日仕事から帰ってきたら、長男君の退院お祝いパーティー とかで
男子中学生4人で 大騒ぎ  
小学校低学年からの付き合いで、みんなそれぞれ大きくなったな~・・・
もう思春期だものね

 我が家の赤ちゃん にゃん太君


                 CIMG4035.jpg


 ブランケットを広げたら、すかさず寄ってきましたよ 
           
オリジナルキルト*小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/03 17:15

Xmas プレゼント ♪

 明日息子のサークルのXmas会で、親子そろってのお泊りです。

 子供たちは 一人¥500以内のプレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換

あら、楽しそうと母たちも・・・・ 

 横浜のホテルでプレゼントされた、アメニティグッズ

              CIMG3801 (640x480)

 だけでは物足りないので、巾着作ってみました


              CIMG3797 (640x480)


 裏はレースモチーフをアップリケして

              CIMG3799 (640x480)

 端切れでみていたと時はいまひとつだったけど、作っているうちに楽しくなって
可愛く仕上がったかな 

 
オリジナルキルト*小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/13 18:05

はさみケース完成 ♪

                   CIMG3267.jpg


 仕事のストレス解消を、チクチクで発散してます・・・・。

 今日も帰り際にチクリ・・・・。
たぶん私の出方を観ているのだろうと思って、
平然とした態度で帰ってきたけど、家について昼ご飯を
食べ終わったら、居たたまれなくなって親友にTEL・・・
一時間も話したら、すっかり元気になりました。

 貴重なお時間お付き合いいただきありがとうございます 

 新しい家族がやってきたら、遊びに行きますね 
オリジナルキルト*小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/08 16:38

ドレスデンクリスマスドイリー

 我が家の長男君、木曜日から コン・コン  風邪ひきキツネさんです。
昨日はサークルのお出かけで 水族館 の予定をお休みして
自宅待機だったので、おかげさまで母も家でのんびり~ チクチクタイムできました。

 そして完成したのが

              CIMG2488.jpg

 ドレスデンクリスマスドイリー です
真ん中の女の子は、ターシャ・チューダーのイラストが可愛いでしょ

 
オリジナルキルト*小物 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/17 08:03
 | HOME | 

