
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

花の街 を目指して

友達のFBの曼珠沙華の画像をみて

ここは何処・・・・?

とコメントしたら

わが故郷 
船岡城址公園


実家のお墓参りがてら、
足腰の弱った父を誘って
チョットお散歩



            fc2blog_20150924164732de1.jpg


観音様が目印で、桜の名所としても有名ですが
桜の季節以外は、あまり人のいないスポット

花の街 を目指して、公園を大々的に整備したようです


駅からの橋も完成したので、
是非遊びにきてください


            fc2blog_201509242023269fc.jpg


お付き合いくださいまして、ありがとうございます
明日も良い日になりますように♪
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/25 21:00

安否確認

9月は関東大震災の絡みからか
防災月間です

先日、職場で私が初めての
安否確認メール訓練がありました


ガラ系からスマホに機種変した
ばかり、アドレスもか10年振り
に変えたので、配信されるか
ドキドキ

訓練前日も、帰宅した夫の
夕飯の手を止めさせて
パソコンとスマホを
にらめっこしての確認作業

最終的には、
パスワードを変えて、新しいパスワードが
スマホに配信された事により

「大丈夫じゃねーの・・・・」
夫の一言で一安心



さて当日は、機械に不慣れなマダムたちが
配信されてから、すぐに返信しないと
上司の管理能力が問われるからとの
プレッシャーからかなんとなく、ソワソワ


そして、退社後すぐに配信されると
地下のロッカー室では、何処からともなく

「来た、来た」


地下じゃ電波が低いので
みんなで一階に移動しよう

「チョット見てて
これでいいんでしょう」
などと、確認しあって

「私には来ないよ」
なんて方には

「振ってみたら」
なんて、


みんな必死

ものの3分で終わる確認作業だけど
それまでの準備と、配信されるまで
のモチベーション維持がなんとも
滑稽でした

今では学校からの連絡も、職場からの確認もメールで
迅速な対応、素早い情報で助かりますね。



お付き合いいただきましてありがとうございました
明日も良い日になりますように ♪


pic01[1]






できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/24 21:00

プロデュース力

先日友人が、娘さんの20歳の誕生日を
家族でお祝いして、という話から

友人は毎年、年賀状で家族の仲睦ましい
写真を送ってくれます

友人に限らず、
夫婦円満 仲良し親子のご家庭は、
お母さんが明るい
そして、イベント好きの様な気がします

旅行にしても、四季折々の行事にしても
家族の為、の前に家族を巻き込んで
楽しんじゃえ 的な

私も、過去には
実家から笹竹を持ってきて七夕祭り
ススキを採ってきて、お月見したり
息子を巻き込んで、
時には夫も巻き込んで、

ケンカもしてしまう家族たけど
それは思い出となり、
絆に変わっていったような気がします

さて、今日開くイベントは
義理両親との 敬老を祝う会

料理もとりたてて凝った物はなく
五人で仲良くお食事会

孫から、おじいちゃん おばあちゃんへ
感謝状があるといいかもね


お付き合いいただきまして、ありがとうございまいた。
明日も良い日になりますように・・・・・ ♪











できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/22 21:00

シルバーウィーク

息子は、GWとCWを混同している
ようですが、長い連休には違いが
ないので、良しとするか

団地に越してきて、早10年

今年は町内会の役員が廻ってきて
春はお花見 夏祭り そして、
昨日は、敬老を祝う会

町内会には、喜寿 米寿 の方
合わせて10人
皆さんお元気で、お手本になります


会も、企画が素晴らしく
マジックショー・ 歌謡ショー ・コーラスあり、
料理も八戸出身の方が
せんべい汁を振舞ってくれたり
手作り感満載で
それがなんとも暖かい

これから、何年も
町内の方々と関わりながら
年を重ねていければ
この街に越して来て良かったと
改めて感じた、一日でした






show_img_07[1]
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/21 21:00

化粧は誰のため

毎日鏡を見て
気合を入れながら化粧しています

肌の色を整えて、眉毛をきり!と書いて
優しい印象になるように、ピンク色に
cheekをいれて、ヨシ‼️

とここでひとつ
今日の自分に気合をいれます

自分の為の化粧は、ここまで

後は一緒に働く方々に
少しでも気分良くお仕事ができるように
礼儀として、化粧するのも一理ある
と思います

休みの日でも、家事を快適にこなす
為に、ヨシ‼️ と気合をいれながら

家族にも明るく接する事が
出来るような気がします


化粧をするのが面倒だなぁという時も

口角をあげるだけで
素敵な一日がまってるような

そんな気がしてくるから不思議

imagesEL7N04X0 (220x229)



お付き合いいただきまして、ありがとうございまいた。
明日も良い日になりますように・・・・・ ♪
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/19 21:00
 | HOME | Next »

