
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

緑水庵にてお茶会

FBから繋がって思いがけず、
着物好きな方々とのお茶会







床の間飾りも可愛らしく








お煎茶 お抹茶 お食事の後は




日舞を堪能したりと、盛りだくさん


師走に素敵なイベントに参加出来て
大満足な一日でした



お付き合い頂きまして、
ありがとうごさいました

明日も良い日になりますように ♩


着物でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/19 23:14

東西線で美術

久しぶりに着物を着て、
今日はお出かけ




先日開業した地下鉄東西線を利用して
美術館へ




以前は車で行く事がほとんどでしたが
最寄りの駅が出来たので、楽になりました


ピカソの作品は何度か見ているのですが
私としては、陶器の作品が新鮮で興味深
かったです


観賞し終わって、お腹が空きました




カフェモーツァルトのキッシュランチで
休憩しましょ



お付き合い頂きまして、
ありがとうごさいました

明日も良い日になりますように
着物でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/13 16:19

久しぶりに・・・・

 着物を着て講演会へお出かけしました。

               CIMG4313 (640x480)


 白大島に新春をイメージして帯を選びました。

 そして、ランチは 波奈 にて薬膳料理

              CIMG4315.jpg


 久しぶりに着物を着て、良さを再確認。

 講演会では、一人旅が自立への第一歩・・・・・ と言っていたので
一人旅は時間的に難しいから、一人で着物をきてお出かけ・・・ 
たとえば観劇とか美術館とか・・・ 一人で出かけることを躊躇していたけれど
今年は積極的にお出かけしようね ♪


着物でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/17 19:13

今日のランチ

 最近ちょっとイライラすることがあって、親友Kちゃんと久しぶりのランチ
ず~と行きたかった 六丁の目農園 へ

 久しぶりに着物で出かけてみました。


     六丁の目ランチ

                     CIMG3915 (640x480)

 久しぶりの着付けで手順を忘れてしまったり、伊達締めを忘れてしまったり・・・・・
機会を重ねてお出かけしないとね 


お料理は、とっても美味しくてダイエット中なのにお腹がいっぱ~い・・・・・

      CIMG3912 (640x480)

 ストレス解消にはランチとおしゃべりが一番だわ 
 

 
着物でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/23 17:09

モントレランチ

 今日は高校時代の同級生と、ホテルモントレ 中華ランチ です ♪

 ゆっくりとおしゃべりができるように、個室を予約

 お隣のお部屋では花嫁さんたちのお食事会がもようされていて、華やかは雰囲気

 私も晴着で初春を祝いましたよ


       CIMG3830 (480x640)


 もうすぐ2月なので梅柄を意識した着物と帯
帯が短くて、上手に結べなかったので羽織でカバーしました。

 今日は太陽、さんさんでしたが風が強くて結構寒かった・・・・


                  CIMG3833 (474x640)

 お気に入りのコートとファーで防寒対策バッチリよ 

 さて、同級生との話題は40代も半ばになって体力にはかなわいね 
ってことで、更年期の話や体力作りの話など・・・・
お互い年齢に沿って、素敵に年をとっていつまでもランチや温泉に行きたいよね 



<アフェリエイトです♪>

 こんなコートも可愛いね♪

着物でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/26 18:05
 | HOME | Next »

