
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

松島キャンプ

 今回の活動で一区切りとなります、お別れ会もかねた、松島自然の家でのキャンプ
1日目は、体験者も交えて自然散策・・・・の予定が、海遊びになってしまって
海で遊んでいた優しいお兄さん、お姉さんが子供たちに声をかけてくれて、
ジェットスキーに乗せてくれました。

                  海で 

 予定外のできごとに、リーダー、スカウトメンバーも大喜び

 施設へもどってからは、キャンプでお決まりのカレーライス作りと肝試し・・・・。
 ファイヤー担当のカブスカウト達は、回数を重ねた事によってスムーズに火熾しが出来て
 時間通りに、食事の時間となりました。

 体験のお友達とお別れをしてから、肝試し・・・・。
 怖い話・匂いあて・手探りで物体あてを経て、ゴールとなりました。

 終わってしまえば「全然こわくな~い・・・・」なんて言っていたけど、
 始まる前は、結構ビビッていたみたい・・・・。

 今回カブスカウトは初めてのテント就寝・・・・。
 おとなしく眠ることが出来るのでしょうか・・・・?

 ビーバーちゃんたちは、活動センターの施設内でお布団にくるまって就寝 ZZZZZ・・・・。

 二日目は、今回のキャンプ メインイベントの 釣り・・・
 みんな大騒ぎもせずひたすら釣りに集中していたようで、7時から開始して一時間半の間に
 みんなで20匹以上釣れて、めでたく一人一匹以上のお持ち帰り
 となりました。

        魚

 思わぬ大量に 「釣り、楽しかった・・」と言う声は
 指導者冥利につきますね。
 また企画するからね♪

 施設へもどってから、上進セレモニーを終えた後、今年度の活動を無事終了する事となりました。

 一年間つたない指導でしたが、みんなついてきてくれて ありがとう。
 来期からも宜しくおねがいしま~す♪   
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/29 17:08
 | HOME | Next »

