
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お誕生日おめでとう♪

 朝食の時、息子がつまらないことでグズグズはじまり
あまりにもうるさいので
「あんたね~、国民学校で学び、貧しさゆえお弁当も作ってもらえず
小学校を卒業すると奉公へでて働き、通信兵として配属先へ出兵が決まって
いた時に終戦になり、体一つで80まで生きてきたおじいちゃんを前にして
恥ずかしくないの・・・・?」
と一喝したら、おじいちゃんは笑って聞いていました。

 そして、食器を洗っているときに何気に
「おじいちゃんは今80なの? 今度80なの?」
と聞いたら、5月23日で満80になるんだ・・・・・。
って、5月23日ってア・シ・タ・ですよ。

 そこで、夫と相談して今夜はお誕生パーティー

 家族みんな大好きなお鮨をとって

              CIMG2131.jpg

 おじいちゃんの年齢を表現するような50センチのロングケーキを買って

              CIMG2135.jpg

 孫からは手づくりのくす球・お手紙・賞状が贈られ
少々、照れたご様子のおじいちゃん。

 これからも、家族みんなで楽しく暮らしましょうね♪


 
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/22 20:31
 | HOME | Next »

