
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スカウト活動終了・・・・

                         CIMG2379.jpg
                          <記念品として手づくり ゴジラママ>



 私達親子にとって月2回のスカウト活動が、重要な役割をもっていたことは
年数を重ねるにつれ、感じてくるものでした。

 思い起こせば6年前、息子が通っていた幼稚園でチラシを手に取ってから始まり、
初参加は、竹の子狩り でした。
 初めてスケートへ行った時は、前夜から渋っていて
車から降りるなり、スケート場とは反対側に歩いて行ったことを思い出します。
 でも、メンバーが楽しそうに滑っているのを見てすべるようになり
何度か通って、随分上達しました。
 低学年のころは、活動の度にトラブルを起こし何度もやめようと考えたり、
私が指導者に加わるようになってからは、保護者として体験させたい
釣り・ポイントチェックハイキング・美術館体験・陶芸など
たくさんのところへ足を運んだり、たくさんの出会いもありました。
 みんなと協力して、スタンツを企画したりと人前にたって発表したりする事も
だいぶなれたようでした。
 指導者として、正直しんどいな~・・・と感じたことも多々ありましたが、
子供たちの笑顔に合うたびに、楽しみに変わっていきました。

 そして、義理の両親・実の両親の介護に専念するため
8月を持って卒業する事にしました。

 秋風を感じながら、淋しい気持ちもありますが
また暮らしが落ち着いたら、参加したいな・・・・とも思っております。

 
                 CIMG2380.jpg  
             
 キャンプの時に作った、息子の作品です
おじいちゃんへのプレゼントとして作りました
優しい子に育ってくれて、感謝 です。

 




<アフェリエイトです♪>

キャンプの時は木陰でユラユラ・・・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/29 19:35
 | HOME | Next »

