
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

良いお年を・・・・・・

 今年も残すところ4日となりました。
新年を迎えることが難しい・・・・ と言われた母の体調が回復し
今日退院することになりました。
 
 実家では喪中とはいえ、神棚にお餅をお供えしなければいけないということで
早速餅つきがまっています・・・・。

 今年は、皆様も震災があり暮らしについて深く
考えたのではないのでしょうか?
 私はアメリカよりの文化、使い捨て、ファーストフードよりの食事などに疑問を感じていたので
質素な生活・自宅で過ごすスローライフがなんとなく心地よかったように思いました。

 年末年始は実家でのスローライフが待っています。
図書館からは本をたくさん借りてきて

         借りてきた本

不況時代を乗り切ろうと、経済・保険について勉強したり、作りかけのフラバさんの
ポーチキットを持っていったりと、準備はOKよ♪

 息子は 逃走中 のボードゲームがしたいらしく、こんな時兄弟もいとこもいないのが残念だわ。
ちょっとくらい母が相手してあげないとね・・・・。

 今年はつらい出来事があり、哀しみに押しつぶされそうになりましたが
友人からの励ましのメッセージをいただいて、随分救われました。
 また、息子の成長を大きく感じることのできた1年でもあり
どんなに哀しくても息子の前では元気で明るいお母さんでいようと演じていたことが
原動力になっとようにも感じます。

 皆様にも笑顔の多い2012年が待っていますように 

 そして、琴梨は2012年も元気です 
 
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/28 05:56
 | HOME | Next »

