スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アンテーク着物で宮床ドライブ

 着物仲間のTちゃんが
「アンティーク着物着て、原阿砂緒記念館へ行かない?」
という提案にのって、宮床までドライブ

                          記念館の前・編集

記念館に入ると旧宮床伊達家住宅にて「つるし飾り」の催し物をやっているので、
歩いて行ってみました。

    つるし雛                         

                          野菜たち

  

                                             じぞう様


 その場にいらっしゃたご婦人方に、着物姿を褒められて気を良くした私は
羽織を脱いで、はじめて締めたアンティーク帯を披露

           

        帯の後姿

 Tちゃんと二人仲良くパチリ

                           鶴雛の前・編集

 「宮床宝蔵」で骨董好きの二人は展示してある古い箪笥の数々に魅了され、骨董談議に花盛り

 気がつけば、1:00をすぎていました。

 ランチはどうする~・・・・。

 なんていいながら車を走らせると、モカモアコーヒーの看板が・・・・

                              モカモア

 古民家を改造してカフェにしたらしく、なんとものどかでいい感じ

 仙台から30分くらいのドライブで、タイムスリップしたような気分で思いのほか楽しめました。


スポンサーサイト
着物でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/12 17:38
コメント

管理者のみに表示

