
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ジャガイモの芽かき

 今朝洗濯物をたたみながら「やさいの時間」をみていたら、テーマがじゃがいもじゃないですか、
庭にも植えているしな~・・・・と思いつつみていると、
「芽が10㌢くらい伸びたら、芽かきをしないとじゃがいもが大きく育ちません・・・」


 「は、じゃがいもも手入れが必用だったんだ~・・・」と小雨のなか慌てて芽かきしました。


                        CIMG0738.jpg
 

 う~ん、すっきりしたんじゃない?

 気がつくと苺の実がなっていて

            CIMG0739.jpg

 今年はたくさん苺の苗を植えたので、自宅でイチゴ狩りできるかな           
 
 
庭仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/23 18:31
コメント

管理者のみに表示

