スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ナインパッチのポーチ

 今日もバタバタと名取まで行く用事があってあまりチクチクできませんでしたが、

CIMG0942_20100618211054.jpg

 なんとか4段目までできました。

 そして実家から山の幸

                  CIMG0945.jpg               CIMG0946.jpg

 竹の子とソラマメが・・・・。

 細いタイプの竹の子なので、さっと茹でて酢味噌で食べようかな?
 ソラマメは「ソラマメご飯」かな?
   
スポンサーサイト
日本手芸普及協会*本科 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/06/18 21:08
コメント
実家から山の幸、いいですね。
我が家は海の幸をもらう方が多いです。

そら豆ご飯は食べたことがありませんが、グリルでそら豆を焼いて、塩をつけて食べるのがお薦めです。蒸し焼きされたそら豆は、ビールのつまみに最高です。
Re: (o≧▽≦)o∠☆:゚*'こんにちは~♪
 コメントありがとうございます。

 ようこさんのブログへ返信を書きました。
 お手数ですが、よろしくお願いします。
Re: 式部さんへ
>  コメントありがとうございます。
>  
>  次回の山の幸の際は式武家へお届けします。
>  
>  そら豆は子供のときから食べているので、正直あまり好きではないのですが、
>  沢山もらったときは、そら豆スープやアイスクリームにチャレンジしたときもあって、
>  今年はいのししの被害にあってしまったらしいです。

管理者のみに表示

