スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

花山キャンプ

 スカウト活動の夏のキャンプとして先週の金・土曜日、一泊二日の日程で花山自然の家へ行ってきました。

 1日目は自然散策をしながら、森の中へ・・・・

                          CIMG1149.jpg

 子供たちはカナヘビヤ、バッタなどを捕まえて大喜び。
 わたしは花の撮影
                 CIMG1148.jpg

 を楽しみたかったのですが、あまり咲いていませんでした。 残念・・・

 夜は小雨のふるなかでのキャンプファイヤー・・・・
 スタンツで大盛り上がりで、疲れてしまって入浴してすぐに就寝・・・・
 したかったのですが、地震の被害で閉館していたのがしばらくぶりで再開したためか
 かなりの人数が宿泊ししていたので、なかなか入浴することができず、
 眠りについたのは22:30くらいでしょうか?
 
 二日目は、今回のメインプログラムの沢遊び
 前日に作った手作り船で子供たちは競争したり、粘土質の石を見つけて泥パックをしたり、
 おたまじゃくしを見つけて、ミニ水族館を作ったりと次から次へと遊びを見つけて凄いですね・・・・。

 他のみんなはもう一泊の日程ですが、わたしと息子は地区の夏祭り参加のため
 花山を後にしました。
 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/02 09:28
コメント

管理者のみに表示

