スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏旅・大阪・京都

 夏休み最大イベントの家族旅行で、大阪・京都へ出かけました。

 初日はホテルそばから船に乗り

  海遊館 へ

  エイ    かわうそ     クマノミ     カメ




  クラゲ  ペンギン     らっこ  巨大ねずみ

海遊館は8階建てのビルの中に巨大水槽があり、回廊しながら海の生き物達を見て回る水族館で
同じ生き物でも観る位置によってかなり表情が違ってみえて、面白く興味深い水族館でした。

 二日目はユニバーサルスタジオへ・・・・。

         ユニバーサル        スヌーピーと       エルモと   

         リンボウダンス        スヌーピー        ウォーターわーるど
         

         えれくとりかる        夕飯
 
 ユニバーサルスタジオは炎がかなり飛び交うアトラクションが多くて、ジョーズ・ウォーターワールド・バックドラフトと衝撃的、あまりの恐怖に息子は後で小さくなってしまいました。
 わたしは刺激が大好きなのですが、容赦なく水しぶきが掛かってくるのがちょっと・・・・・。
夫は真夏なので調度いいさ・・・、と三人とも印象はそれぞれですが、かなり楽しめました。
 

 三日目は京都 金閣寺へ・・・

        CIMG1272.jpg    茶室   塔    金閣寺

 修学旅行で一度訪れておりますが、奥にこんな素敵な庭園があるなんて・・・・・。

 そして、平安神宮へ・・・・。

        神宮     平安神宮     お神酒

 比べること自体間違いかも知れませんが、えさし藤原の里とは偉い違いで
やはり本物はいいですね・・・・。

 奥へ行くと庭園が・・・・。

      池の橋        鳥       橋渡るべからず

 鯉・亀・めだか・・・・ まではわかるのですが、なぜかスッポンがいて
なんか不思議な感じの池でした。

 4日目は大阪城へ・・・・・

     公園から大阪城      橋から     門

 城といえば会津若松の鶴ヶ城しかしらないので、かなりの豪華絢爛なつくりに魅了されました。

 そして、モノレールに乗って

              大阪空港

 へ着き、夏旅終了となりました。

 
 
スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/16 12:23
コメント

管理者のみに表示

