スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏野菜・・・・。

 ホームセンターでは、夏野菜の苗がたくさん売られて早めに購入しないと、良い苗がなくなってしまう・・・・。

 昨日、近くのム○シにて購入!!

 きゅうり4本・茄子3本・ミニトマト2本

               なす・きゅうり                  トマト

 つるな追加して、レタス二株、苺もぐんぐん育ってます。

               ツルナ他

富良野ラベンダー・紫蘇を殖やして、ハーブコンテナにいろどりが・・・・。

               ハーブコンテナ

実家から山野草のうるいを株分けしてもらって酢味噌にしてたべました。

初物の味は あまくてぬめりけがあって、なんとも美味・・・。

               うるい

またまた実家から、怪しげな台をみつけたので階段に置いてみました。

               ハテナ

この植物の名前なんだっけ? 水芭蕉ににてるんだよね。



スポンサーサイト
庭仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/09 17:44
コメント
野菜充実♪
こんにちは(*´∇`*)/
畑、いいなぁ~*
いっぱい野菜を植えられそうですものね♪
うちの大黒柱は「薔薇じゃなく 野菜のお庭にしてくれ」
って(;^_^A  私も今になってそう思えてます~。

階段の植物、スパティフィラムかな?
私も大好きな植物です~*
Re: 野菜充実♪
花音ちゃん、コメントありがとうございます。

 野菜だけだと彩がさみしい感じがして、これからは花も育てていこうかと検討中なのよ。

 近くのム○シで、薔薇の新苗があって値段も手頃だったのよ。
どの薔薇苗を購入しようか検討中!!

 薔薇の庭は乙女の憧れだよね。

管理者のみに表示

