スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「かごとかご雑貨」展

 今日は久しぶりに「かごとかご雑貨」展を観るために、着物でおでかけしました。
久しぶりの着物だったので、着るのにかなり苦戦してしまって帯がすごい状態だったのですが、
グリーンプラザについてから、お友達のIちゃんにトイレでなおしてもらっていたら、
優しいご婦人が「私着物が好きで、着せてあがたりしてるのよ・・・」と言って、
チャッチャとなおしてくれて、凄く助かりました。
 

 帯も整ったので、展示会場へ・・・・。
Iちゃんのお友達がクラフトを習っていて、出品されているとのことで展示会を知ったのですが、
会場にお友達もいらっしゃって、作り方などを詳しく説明していただいてとても参考になりました。
 Iちゃんのお友達さん ありがとうございました。

              CIMG1399.jpg

 クラフトのお友達から 街道青葉 を紹介していただいてランチしました。
ステンドガラスが飾ってあって、アンティーク好きの私たちには心地よいお店。
今度は他のメンバーと来たいですね。

 お店を後にして、クラックスビルで開催されている ブックブック仙台 へ立ち寄ってみました。
 大好きな和骨董や懐かしい絵本がおいてあって、楽しかったです。

 そして 二幸 さんで開催されている「アンティーク&リサイクル」展へいったら、はまってしまいました・・・・。
 やっぱり着物を目の前にすると、自然にテンションがあがってしまう私たち、本当に好きなんだな~
と改めて思ってしまいました。
 
 私は羽織、

CIMG1402.jpg

Iちゃんは、単の紬と、帯を仲良くお買い上げ・・・・。
また、出費が・・・・、でもサイズもピッタリだし値段も手頃なのでいいよね。

 十字絣の着物に合わせて着るのが楽しみ・・・。
スポンサーサイト
着物でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/10 16:54
コメント

管理者のみに表示

