スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日はパッチ教室でした♪

 前回の教室は体調がいまひとつでお休みしたので、教室は2ヶ月ぶり・・・・。

 先生にお尋ねしたいことがたくさんあって・・・・、そしたら今日の生徒は私一人!
なんとラッキーなことでしょう! ゆっくり、大きく広げて作れるのでうれしいかぎりです。

 今製作しているのは、応用作品のバック。

               CIMG1405.jpg

 こうの早苗さんの本「ばらいっぱいのロマンチックキルト」に掲載されている
「赤いバラのトートバック」を作成中ですが、初めてのアップリケで図案を生地に写すやり方が解らなくて
じっくりと教わってきました。
 
 展示会用のフレンドシップキルトの完成品も見せていただいて、
私も初めてフェザー刺繍に挑戦してみようと、刺激を受けました。
 
 そのほかにも、余り切れで作っているポーチのアドバイスをいただいたりと、
とても充実した時間でした。

 そして、サマーバックの受取

              CIMG1406.jpg

 ブックカバーも作ってみようと思って購入してきました。

 チクチクが楽しくて、毎日が充実で~す♪
スポンサーサイト
日本手芸普及協会*本科 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/09/14 14:56
コメント
くみひゃんへ
 コメントありがとうございます。

 展示会や生地屋さんですれ違っているかもしれないですね(ニコ!)
 aroma.Nuageさん 癒されますよね~。
 これで実家へ行く楽しみが増えましたね。

管理者のみに表示

