スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

連弾に挑戦!

 40の手習いではじめた習い事の一つに、ピアノがあります。
12月の発表会へむけて練習を重ねていますが、今回初めて「テネシー・ワルツ」
の連弾に挑戦!
 私が普段使っている楽譜にはCDが付いているので、新しい曲に取り掛かる時はCDを聞き込んでから
練習に取り掛かるのですが、連弾の曲にはCDがないので、先生が弾かれた曲を録音して
じっくり聞き込んでから練習に入りました。
 そして、なんとか弾けるようになって先生とあわせる段階がまたまた一山です。
自分のパートがいまひとつなので、先生の曲が耳に入らず暴走状態・・・・。
果たして、どうなることやら・・・・。

 今日一日雨降りだったので、録画していたTVを見ながらチクチク。
ふと思い立ち、アイロンカバーを変えることにしました。

      CIMG1453.jpg

 コテのカバーも作りたくなりますね♪

 庭のミニ向日葵

      CIMG1454.jpg

 最近気が付いたことが一つ、私って黄色い花が好きみたい・・・。
    
スポンサーサイト
できごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/16 21:35
コメント
ピアノは着実に練習をしていますね。連弾とはすごい!
我が家は息子の発表会が終わり一段落です。私も時々練習しますが、なかなか上達しません。やっぱり先生について習わないと思うこの頃です。
最近はジブリの曲の練習を息子としています。息子は「いつも何度も」、私は「君をのせて」を練習しています。
Re: 式部さんへ
 ピアノは毎日のように練習しないと、手が動かなくなりますね。
ジブリの曲はきれいな曲がたくさんありますね、
友達は「となりのトトロ」の連弾を先生と弾きますよ。

管理者のみに表示

