
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリーンアップ・ザ・ワールド

 9月20日 「スカウトの日」 は世界のスカウトが掃除をして
地球をきれいにする日と定めているようで、わが団も本部周辺を
ゴミ袋片手に近くの公園までゴミ拾い・・・・。
 ただゴミを拾うだけでは、飽きてしまうので事前に周辺の写真を撮影しておいて、
写真と同じ看板を探しながら、進んでいきました。
 途中花壇があったりと、ビーバーちゃんは楽しめたようです。

 目的地の公園へついてから仕分け作業・・・・

               コピー ~ CIMG1458                コピー ~ CIMG1459

 お決まりのおにぎりをみんなで食べて、歌の練習をして終了となりました。

 息子は入団してから早いもので、4年がたちました。
クリーンアップ・ザ・ワールドも毎年のように参加しているので、
普段の日もゴミを拾って歩くようになりました。
とても良いことなのですが、時と場所を選ばないので
たまに恥ずかしい思いもしてしまいますが、
本当はゴミのない街作りが一番ですね。

    
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/21 16:34
コメント

管理者のみに表示

