
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

芋煮会

 シャルドネ さんのオーナーズクラブの芋煮会に参加しました。

               CIMG1544.jpg

 CSクラブの方々と9:30に集合して、おしゃべりしながら食材作り、
敷地内の駐車場にて焼き鳥をやいたり、焼きそばをやいたりと、わいわいおしゃべり
しながら、インテリア談議に花盛り・・・・。

 CSクラブといえば・・・・、11月6日開催予定のハンドメイドマーケットの案内が仕上がりました。


                     ハンドメイド

 皆様作品をちゃくちゃくと作っていらっしゃるようです。

 そして、初めて着物についての講座を開催する案内も・・・・

                       講座案内

      12月16日(木)*気軽に着物を*
                 ~ 着物あれこれ ~
 
 

 お話をいただいた時は、普段着物の話・・・・と考えたのですが、
皆様が箪笥に眠っている着物は、訪問着・無地の着物など礼装用の着物がほとんどじゃないかな?
と思って、祝い事・七五三・卒業式・入学式などで是非、着物を着ていただきたいので

 ・着物のたたみ方
 ・必用な小物
 ・半襟のつけ方

など、初歩からの講座を考えております。

 私の着付けは手結びが基本、補正用具も手作りです。

 回数を重ねて、補正作りなどの講座へも繫げていければな・・・・と考えて
おります。
 野菜ソムリエ★クミ「ごはんの会」さんとのコラボ企画になりますので、
料金は¥1500

 興味のある方は・・・、といわず箪笥に着物が眠っている方は是非参加してみませんか?
 近々チラシも作りま~す♪

 詳しい連絡先は・・・・
   シャルドネ仙台店 TEL 022-771-7560(阿部様)
   
  
    

 
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/18 06:12
コメント

管理者のみに表示

