スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ランチの夜に・・・・・。

 「今日は秋保までドライブする?」
なんて、友達二人と話していたのですが
息子が木曜の夜から風邪気味で
金曜日の朝も「学校休む? でも入学してから一日も休んでないのにもったいないよね~・・・・」
なんて、母がランチの約束があることにはふれず、学校へ送り出し
母は友人のおすすめの カフェ ととろ へ行きました。

 

                CIMG1611.jpg
                                CIMG1612.jpg


開店よりも一時間半も前に着きましたが、名取川を眺めながら三人で「夫婦について・・・」という
テーマで語り合っていたら先輩ご婦人三人衆がいらっしゃって、聞けば三人は小学校時代からのお付き合い
ということで、仲の良いのが伝わってきます。
 そして「夫婦について・・・・」のアドバイスをいただいて、私達三人は元気になったところで
開店・・・・

                  CIMG1610.jpg

 ランチをいただき、友人のKさん宅へ移動して、またまた「夫婦について・・・」談議第二段

 散々、おしゃべりして我家へ戻りました。

ランチの最中に学校から連絡がはいるかな~・・・と思っていましたが
息子は、何とか頑張って5時間授業を終えたようでした。

 事件は夜に起きました・・・・・。

 隣で寝ていた息子が急に痙攣をおこし何度呼んでも反応せず、慌てて119へ連絡
 40℃の高熱がでて、熱性痙攣を起こしたようです。

 かかり付けの病院がこども病院という事で、そのまま一晩入院。
 
 今は熱も下がって、食事も普通にとり宿題も済ませたようです。
 先生の所見ではよくあるようで、あまり心配することはないそうです。
 子供の急激な体調の変化って驚きますね・・・・。
 医療に詳しいつもりでいましたが、少しあわてちゃいました。
 
 皆様季節の変り目、お体お大事にね!

   
スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/30 18:25
コメント

管理者のみに表示

