スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

エコバック完成♪

 今日は朝から雨でしたね・・・。
息子が自宅待機状態なので、午前中はちょっと は○らつ のお仕事をして
午後からはのんびりとチクチクタイム♪

 そしてエコバック完成♪

      CIMG1615.jpg
  
 このエコバックはリバーシブル仕立て

                    CIMG1616.jpg

 いくつあってもうれしいエコバック♪

  最近まで読んでいた本

                     IMG.jpg

 が私にはかなり衝撃的な作品でした。

 タロウ・ジロウで一世を風靡した村崎さんが部落出身で、いかに差別を受けたか、どんな想いで
猿回しになったか、などが奥さんの目線でで書かれていて、身分制度が廃止になっても根強くのこる
貧富問題、たまたま私の側にいなかっただけなのか、まだ日本各地に残っているのだろうか?
本当に愚かな風習、そしてそういった事実に流されずに本当の人としての価値がわかる感覚を身につけて
いかなくては・・・
と考えさせられる作品でした。
スポンサーサイト
手作り | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/10/31 20:46
コメント
息子さん、その後の具合は、どうですか? 
風邪、はやっているのかな? 
 
私の娘も風邪でダウンi-282、咳き込みが激しくて、週末は寝込んでてました。 
ランチおいしそうでしたねi-179 
エコバック、リバーシブルなのが、いいですねi-175使いやすそう。
みっちぃさんへ
コメントありがとうございます。
息子はすっかり元気になり、皆勤賞を更新中です。

 風邪はやっているみたいですね、それとインフルエンザも
ボチボチ・・・・。
 お大事にね!
Re: saji mizukiさんへ
もうすぐ「ハンドメイドマーケット」だね^ロ^
私も少ないながら、準備してました。

本の感想をみて、思うところがあり、コメントを
前から部落問題には興味があり心を痛めてたけど、
難しい問題だよね。
東北人にはなかなか身近に感じないけど、いまだに残ってるし…。
本、機会があったら読んでみたいと思います。

 間違えてコメント削除してしまいました・・・・
ごめんね。

 育児サークルに在籍してらしたIさん覚えてますか?
彼女が、部落問題の話をされたことがあってず~と気になっていました。
本は、図書館から借りたので近日中に返しますので、是非読んでみてね!
もちろん!
Iさん覚えてるよ。
そういえばそんな話したかも。デリケートな話題だけど、考えさせられるよね。。
懐かしいねIさん又会えたらいいな。

こないだ、熱出て大変だったんだねー。今は元気なようで良かった


Re: saji mizuki へ
 きっと元気に活躍されていることでしょうね。

 息子曰く「気がついたら、救急車の中だった・・・・」
と言っていました。

 もうすっかり元気で、学芸会の練習に励んでいます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。