スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

学芸会

 昨日息子の通う小学校で学芸会が開催されました。
例年より10時間削減しての練習との事でしたが、役決めはオーデションで
決めるなど、子供達の気持ちも学芸会へむけて作り上げるというエネルギーが持続できたのでは
ないでしょうか?
 息子の学年は「ソメコとオニ」

 5歳のソメコは毎日遊びに夢中。周囲の大人はそんな
ソメコについていけず、遊び相手になってくれません。そんなある日、ソメコといくらでも
遊んでくれるおじさんが現れて・・・・。
 と内容も親にはちょっといたい内容でした。

 息子も今年から演じることの責任感がめばえたようで
「あ~あ、緊張する・・・」とひたすら母に訴えていました。

 息子の学校は吹奏楽が盛んで、今年も東日本一位と父兄も認める素晴らしい音色♪
学芸会には人気の演目なので、私も今回は早目に家を出て場所取りにも熱を入れて観覧しました。

                   吹奏楽

 衣装にも工夫をこらし和風の曲あり、マイケルジャクソンの曲をダンスを交えながら演奏したり
独唱ありと、レベルはかなりグレードアップしたようです。

 私もピアノの発表会も一月をきてっしまい

                       CIMG1669.jpg



針を持つ手を鍵盤に替え、ひたすら練習あるのみ・・・・。

子供達に負けてはいられません。

頑張らなくては!!

 
スポンサーサイト
長男君 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/14 07:53
コメント

管理者のみに表示

