
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスマス会

 毎年12月には、前半の活動 でクリスマス会の準備をし
後半の活動では、クリスマス会を催すのが通例となっておりそして、今日の活動が待ちにまった
クリスマス会♪

 午前中は本部の大掃除もして、スタンツの練習

 ビーバーちゃんたちは、「あわてんぼうのサンタクロース」を手作りマラカスで
「メリー クリスマス」という曲を 手話つきでご披露しました。

 幼稚園の子供達には整列の仕方からレクチャーしないといけないので、
隊長はちと疲れたぞ!!

 でも本番には可愛く 上手にできました。


 カブ隊のお兄ちゃん お姉ちゃん達はオリジナル劇を上手に演じて
楽しかったね

 今年のお楽しみデザートは トッピング和風パフェ

                  CIMG1742.jpg

 コーンフレーク・オレンジゼリー・コーヒーゼリー・黒豆・小豆・白玉・フルーツ・ホイップクリーム
お菓子などをそれぞれ好きな食べ物をカップにいれて、オリジナル和風パフェが出来上がり♪

 私は黒豆と小豆を担当し 先日購入した 活力鍋 が大活躍♪
 ゼロ分加熱 10分過熱で あっという間に出来てしまって
お豆料理がレパートリーに加わりそうな予感で 嬉しいね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/19 17:58
コメント

管理者のみに表示

