スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年最後の・・・・

 スカウトの活動は 救急法 でした。

 八乙女分署から消防士の方がいらっしゃって、人工呼吸の仕方

                        救急法

 喉に詰まらせた場合の対処法など、先日救急車要請をしたばかりなので
家庭内で事故が起きた場合を想像しながら、訓練をうけました。

 初めて119番に連絡を入れたときは、専門の方に指示をいただきたくて連絡したのですが、
案外すぐに救急車をまわしてくれたで、親近感がわきました。

 消防士さん曰く「常識の範囲内であれば、いつでも連絡下さい」
との事でした。

 年末年始 何が起こるかわからないので、いざとなると慌ててしまうので、
良い訓練になりました。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/30 07:59
コメント

管理者のみに表示

