スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

二人静

 家庭のことは母任せ、雨が降っても布団を取り込もうとせず仕事で帰宅した母に
「布団が濡れたのはお前のせいだ!!」と罵声をあびせる父。


こんな夫婦身近にいたな~・・・。

 祖母が入院した時、病室の隅で小さくうずくまっている祖父を見たとき
「こんなに淋しい想いするなら、なぜあんなに暴力を振るったのだろ・・・・?」
子供ながらに不思議でした。
 それは祖母に対する 甘え だったのですね?

 町田周吾の父恭三は、8歳年下の看護婦をしている妻が自分より早くこの世を
去ってしまうなんて、現実を受け入れることが出来ず老人性うつ病から認知症へ
独身の周吾はやむなく、介護施設・のぞみ苑ヘ。
 のぞみ苑で介護スタッフとして働く 乾あかり 
あかりは、夫からDVを受け、シェルター生活を経て娘と二人穏やかな暮らしを送る日々。
 しかし娘 志歩 は場面緘黙症という
情緒障害のため言葉を発する事が困難。 






163814048[1]





 かなり重たいテーマですが、老人介護問題・DV・情緒障害などが社会問題となっている今
本をとおして疑似体験できたことは、とても参考になりました。
 



<アフェリエイトです♪>
【送料無...

【送料無...
価格:1,890円(税込、送料別)

スポンサーサイト
BOOK | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/24 09:00
コメント

管理者のみに表示

