スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お料理教室へ行きました。

 今一番欲しい調理道具 そ・れ・は フードプロセッサー
結婚祝いにいただいた物がとうとう壊れてしまい、検討している時に粉物も
捏ねられて、生クリームもミキシングできて・・・・って
こんなすごい調理器具色々を使った料理教室へ、行ってきまいた。

 先生とは以前、ワンポイントカラーレッスンでお会いしたことがあったので、
話が弾み、おしゃべりしながら一時間くらいで5品ができちゃった。


    CIMG1965.jpg
                             CIMG1966.jpg


 ☆ジャンボ唐揚げ・えびしゅうまい・中華風コーンスープ・鮭ごはん・紅茶のケーキ
と次々出来上がって、料理は好きだけど時間がかかると疲れてしまうので、これだったら
ラクチンですね♪

 シュウマイは以前作ったことがあったけど上手にまとめられなくて、その後断念
すると、先生から裏技を伝授。

               CIMG1964.jpg

 卵パックに皮を敷いて、具をいれるといい感じ♪

 次回はパンを予定していただけるので、私も早速注文してある程度使いこなしておかないと 
スポンサーサイト
料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/08 20:37
コメント
No title
昨日はお疲れ様でした!
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
次回も楽しみですよね。森野さんだったら、それまでフープロを使い込んでいそうです!(^-^)
Re: aroma-nuage さんへ
 コメントありがとうございました。

楽しい時間を教えていただきありがとうございました。
次回まで、使いこなせるようになりたいです♪

管理者のみに表示

