スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

化粧をしました・・・・♪

 今日震災後はじめて化粧をしました。

 「化粧なんてどうでもいいと思っていたけれど・・・・・」
                   中島みゆき「化粧」より

 たいした顔じゃないんだけど、化粧をすると気持ちもスッキリして
もともと元気なんだけど、より一層元気が沸いてくるので
鏡越しの自分に「ファイト!」とカツ!!をいれました。

 そして思い出したことが一つ・・・・。

 私は18歳の時、股関節の手術をして卒業を前にして
6週間入院しました。
 友人達は進路を次々決めていく中、私一人が取り残されたようで凄く不安でした。
卒業式には出席したのですが、三本足での入場となりはっきり言って苦い思い出です。

 退院して3ヶ月くらいたったとき、運よく就職がきまり歩行に困難を覚えながら
通勤していたある日、電車に乗り遅れそうになって本能が「ダッシュ・・・!!」

 「あ、走ってる・・・・。」

 なんの不自由のない方にはわからないかも知れませんが、
術後初めて走ったあの喜びは、一生忘れないでしょう・・・。


 そして震災にあわれた方へは、お見舞いを申し上げると共に
「初めて・・・」を積み重ねて、強く、優しく、たくましく
生き抜いてください・・・。
スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/22 19:36
コメント

管理者のみに表示

