
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フープロがやってきた!!

 震災前に注文してたフードプロセッサーが宅配されました。
実は配達されたのは5日くらい前なのですが、なんとなく荷を解く気持ちに
なれなくて玄関先に放置していたのですが、昼食に「すいとん」を作ろうと
思い立ち、さて・・・・
 ちょっとまって、組み立てるのに時間が掛かるけど昼食時間は、もうすぐよ♪
ということで今回は手作業ですいとん作り。今スーパーでは粉不足なので、炊いておいた
ご飯とすいとんの粉を混ぜて、ちょときりたんぽ風に仕上がりました。

 それから落ち着いて組み立て、一通り説明書に目をとしていたら
息子がいきなり「シャーベット作ろう!!」と言い出して
フープロ初調理は、りんごのシャーベットです。

 その晩、ハリキッて食事作りをしたので夕飯は手抜き料理にしようと思ったら、
すかさず夫が「あれ! フープロ使いこなすんじゃなかったの・・・?」
って、この非常事態になんとも嫌味な男だね・・・・。

 そして、豚肉・人参・玉葱・甘味噌をフープロでグーンとまわして
平らに伸ばして、黒ゴマふって

                CIMG2005.jpg

 200度のオーブンで焼くこと20分

                CIMG2006.jpg

 あまり手を加えず出来たので、これも手抜き料理に加える事にしました。

   
料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/04 17:40
コメント

管理者のみに表示

