スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

種を撒く・・・・

 桜前線のおとすれとポカポカ陽気に誘われて、昨日から少しずつ庭仕事をはじめました。
雑草で荒れ果てていた菜園コーナーを桑で耕して、石灰をまいて、牛糞をまいて・・・・。
 えんどう豆の種があったので、捲いてみました。
 
 菜園では秋に捲いたえんどう豆が、5センチくらい成長したでしょうか?

             CIMG2008.jpg

 新聞屋さんからいただいた、春花ミックス種と紅花も捲いてみました。

 近所のお庭は、クロッカスや水仙などが色とりどりに咲いていて、
お隣さんが「震災がおきても、花は咲くんだね~・・・・」などと語っていましたが、
春を告げる花々には癒されます。

 我家にも桃の花と

             CIMG2007.jpg

 ビオラの花が

             CIMG2012.jpg
 
 元気に花を咲かせました。
 

 お花見を自粛するか否か?と世論を賑わしているようですが、
我家の近くの桜並木はとても素敵で、毎年癒してくれます。
 今年もお弁当を作って家族でも お友達とでも 何回でもお花見しちゃいますよ♪
 
 だって、春を祝う気持ちは復興に繋がると思うから・・・・・。

 そして、私にできる 小さな幸せの種 を捲いていきたいです。 
スポンサーサイト
庭仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/07 16:56
コメント

管理者のみに表示

