
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

母・嫁・妻 そして 娘へ・・・・

 先日深夜の震度6強の余震 そばに夫がいたので心強かったです。

 翌日、二人暮らしをしている両親が気になって、
信号機が不安定な道のりを2時間半かけて、50㌔先の実家へ・・・・。

 実家では電気も回復していて、被害もなく
「お昼ごはんは焼きそばよ♪」と野菜いっぱいの焼きそばをいただきました。

 震災の翌日から気を張っていたので、すっかり娘モードにもどって、
息子と二人、二泊のとカントリーライフを楽しんできました。

 米農家ではそろそろ稲作の準備。
水田の用水路が地震で壊れてしまった為修理に時間がかかり、
ようやく回復したとのことで、種籾の準備を手伝ってきました。

 子供の頃はあんなに嫌っていた 農業 
やはり、DNAは受け継がれるようで、結構楽しいわ♪

 お土産に野菜たくさんと、つきたて草餅 ネギ苗をいただいてきたので、
明日 我家の菜園に植えようと思います。
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/10 19:18
コメント

管理者のみに表示

