スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サイクリングデート

 被災地仙台にも 春 が来ました・・・。

 先日桜の開花宣言が発表されると、ポカポカ陽気のおかげで
近所の桜並木は、5分咲きになりました。

 ひそかに花見を計画していたのですが、
お年寄りには春風が寒いらしく、気持ちを変えて息子とサイクリングを決行!!

 目的地は3キロ先の中央なのですが、アップダウンが激しくて
息子を気にかけながらの移動。
 なんとか目的地に着くと、最近復活した セ○バ は買い物客で大賑わい!!

 私達は近くの初めて食べる ラーメン店 麺屋 壱天さんへ

 鶏のだしが効いていて、温かいつけ麺とは おや、以外・・・。
久しぶりの外食で大満足♪

 お腹が満たされると、本好き親子は迷わず5階の本屋さんへ・・・。
近くで開いている本屋さんはここくらいなので、レジに人が並ぶ・並ぶ・・・・。
 私達は今日は立ち読みです♪

 夕飯の焼肉の材料を購入して、またまた帰路へとサイクリング・・・・。

 体重23キロの息子は、とうとう疲れてしまいちょっと駄々を捏ねてしまいましたが、
母の魔法の言葉でもう一頑張り・・・。
 
 ほら、桜きれいだよ♪

            桜


 子供の頃、兄が初めて自転車を買ってもらった時
「何処でも行ける気がした・・・・」と言っていましたが、確かに学生時代は毎日7キロ
の道のりを通学し、時には隣町まで行くことも普通でしたが、車を運転するようになって
すっかり自動車に依存する生活。

 これをきっかけに少しづつ距離を伸ばして、夢は50キロ先の実家まで息子と
サイクリングしたいものだと、母はたくらんでいるのです・・・。
スポンサーサイト
長男君 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/17 20:59
コメント

管理者のみに表示

