
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

焼きたてパン♪

 今日から息子の学校は通常授業になります。
給食センターが被災したので、簡易給食 パンと牛乳がでますが、
少食とはいえ、彼はもう5年生、足りないよね・・・・
ということで、手づくりおかずを持参しての登校となりました。

 しつこいようですが、彼はもう5年生 早いものですね・・・・。

 今日 初めての委員会活動を体験してきます。
希望したのは、図書委員、母も図書委員でしたよ 楽しんできてね♪

 久しぶりに時間のあいた母は、フープロを使ってパンを焼くことに・・・・。

 今まで30分かけて捏ねていたところが
  
                CIMG2014.jpg

 材料を入れてまわすこと4分間、その間 歯磨きだって出来ちゃいます。

 捏ねたあとは、炊飯器へ・・・・・。

                CIMG2017.jpg

 一次醗酵40分+二次醗酵40分+焼き40分+裏返して10分で出来上がり♪

 フープロの羽を変えて、粒コーンをクリーム状に・・・・。

               CIMG2018.jpg

 そして 今日のランチは・・・・

   CIMG2020.jpg


 ・焼きたてパン
 ・ブロッコリーの温サラダ
 ・チキンのペッパー焼き
 ・中華風コーンクリームスープ  


 おじいちゃんがこっちに来てから、体重が0.5㎏増えたそうです。
   


 
料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/18 13:42
コメント

管理者のみに表示

