
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

梅酒の季節

 実家の梅の実が収穫期を迎えました。

 子供の頃実家では梅の実を出荷していたので、この季節になると
早目の帰宅を促がされ、長袖・長ズボン着用で梅もぎにかりだされたものです。

 そして今年は、収穫から・・・・という時間は作れなかったので
昨年から友人に依頼されていた分も合わせて20㌔の梅を父が収穫してくれました。

 私も後何年、実家の梅を頼りにできるのかわからないので、
今年は思い切って梅酒4㌔・梅サワー3㌔漬けてみることに


                  CIMG2168.jpg


 あとの残りは 梅シロップに・・・・。

 息子も夏のジュースといえば、梅ジュースで育ったので大好き
クエン酸パワーで夏ばてしらずよ♪


<アフェリエイトです♪>
料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/19 14:58
コメント

管理者のみに表示

