スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

古代カルタゴとローマ展

 雨降りの昨日着物仲間と、 仙台市博物館へ行ってきました。

 「チュニジア世界遺産っていうけど、チュニジアって国の情報がいまひとつ伝わってこないよね~・・・・」なんて話をしながら、展示品を鑑賞しました。

 私は大理石の石造を間近で観るのははじめてだったので、大理石の美しさに魅了!!
そしてなんとも素晴らしかったのは、タイルのモザイク画の数々・・・・・。 

 ホームセンターへ行くと色んなタイルが販売されているので、いつかは庭の飾り物として作りたいなあ~・・・・・ なんて思っていたので、とても参考になりました。

 観終わってからは、お決まりの写真撮影

        私の後ろ 私の後ろ姿           二人の後姿  お友達の後姿

 ランチは大学病院近くのおはぎやさん♪ 

                    ランチ


着物仲間とは結構行っているので常連さんかも 

アンティークな店内が落ち着くのよね~・・・・。
スポンサーサイト
着物でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/18 22:03
コメント
こんにちは~
早速 遊びにきました♪
着物 素敵ですね~
自分で着れたら 素敵だろうな~と 思いつつもなかなか 着る機会がないですっ
また 遊ぶにきますね~
Re: こんにちは~
 コメントありがとうございます。

 今週の教室は水曜日に予定したので、あくびさんに会えるかな?

管理者のみに表示

