スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏キャンプ

 毎年恒例 スカウトの夏キャンプを余震の影響も考えて、近くの 七つ森キャンプ場 で楽しみました。

 企画を立てたときはかなりの猛暑で、熱中症対策には万全の構えでいたのですが、
雨が降ったり、やんだりの面倒な天気・・・・。
 
 雨合羽を着ての 周辺散策 

 それでも ちびっ子達は虫を捕まえたり、毒キノコを発見したりと
大盛り上がり♪
 ちょっと、頑張って高台の 見晴台へ・・・・・

            CIMG2241.jpg
 
 


 午後の最大のイベント 水遊び は前日の豪雨で増水が心配されるので、
急遽、以前私が着物仲間といった 宝蔵 へ

 七つ森の民話や古道具などが置いてあって、子供達も楽しんでくれたようです。

 夕飯はお決まりの カレーライス♪
 
 炊事場が狭いので、ビーバーちゃんを広めの公園へ連れ出して たかおに 
をしたり、松の葉でゲームをしたりと童心にかえって楽しみました。

 雨がやんだ隙に キャンプファイヤーをしたりと
お天気とにらめっこをしながらの活動は、スリル満点・・・・?


 翌日は 陶芸体験!

 陶芸は二回目なのですが、前回は子供達に気をとられて思うような作品が
作れなかったので、今回はママ達にお願いして マジモードで製作


        CIMG2243.jpg

 カブ隊のお兄ちゃん達も、2回目なのでみんな上手に作品を作れたようで
夏休みの工作に間に合うかな?

 
 天気に左右された感じの活動でしたが、お友達と大自然の中でお泊りできて
楽しかったようです♪

 もちろん 隊長も楽しかったですよ・・・♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/01 11:39
コメント

管理者のみに表示

