
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

急な来客

 天気の怪しい土曜日、遅めの朝食をとってまったりしていたら、
電話が・・・・・
 「お父さんの病院にいるから、今からあんたん家行くからね・・・・」
と母からの電話
 
 もう、相手の都合も聞かず勝手なんだから・・・・
群馬から帰省した兄の運転で、父のお見舞い、娘宅へ行けるんだから
母は幸せですね・・・・。

 調度昼時にやってきた来客なので当然のように
「あら、お昼ご飯ね・・・」
出前を頼もうにも一時間以上はかかるし・・・・、
 そんな時、近所のウィン~ は、土日になると高い確率で持帰り寿司が安いので
今日も特売で販売、夫に買いに行ってもらっている間に、庭のきゅうり・オクラ・トマトが
少しなっていたのでサラダと味噌汁を作って、みんなでランチ♪

 父の入院によって、母は71歳で初めての一人暮らしを経験しました。
いつもはお互い愚痴を言い合って 仲が良い とは言いがたい二人ですが、
離れてみると淋しいのかな・・・・、
昨日父も「お母さんはいつ病院に来るんだ!!」
って言ってました。

 私も幸せすぎて、時に夫の愚痴を友達に言ってしまうけど
30年40年50年 夫婦を続けて行くと、耐え難い存在になるんでしょうね・・・・。




                  CIMG2392.jpg
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/03 20:05
コメント

管理者のみに表示

