スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

イチジク好きですか・・・・

 お友達のブログに いちじく ネタがあったので
私も甘露煮作りました・・・・。

                   CIMG2478.jpg

 
 想い出せば父は いちじく が好きだったようで、子供のころお隣のイチジクが食べごろになると
父の肩車で高いところに実がなっているイチジクをとって、半分にして食べた記憶があります。

 そして家を新築したときに、挿し木で育ったイチジクの苗をもらったのですが、
かれこれ5年も植木鉢に放置したまま、時には水もやらず枯れそうになったことも多々ありましたが
イチジク君はかなり丈夫にできているようで、水をあげると 復活
 今年の夏、裏庭の菜園に植えてみたところ、みるみる育って・・・・・


CIMG2479.jpg
    

100㌢くらいは育ったでしょうか?

 植えてから3年くらいで実がなるらしいので、楽しみ♪



<アフェリエイトです♪>
スポンサーサイト
料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/13 19:56
コメント

管理者のみに表示

