
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブルーベリー植えたよ♪

 最近実家へ行ったり、学校へ行ったり、チクチクに専念したりと、
我が家の庭は 飽和状態・・・・・

 お隣さんからは、「畑 空にして雑草育てたって駄目だよ!!」
と言われ、時たま野菜苗を頂いたりしていたのですが、それでも追い付かず
どうせなら植えっぱなし栽培へ変更と、10日前にブルーベリーの苗を購入し
やっと本日、畑デビュー

              CIMG2481.jpg


  ブルーベリーは同じ系統の2種類の品種を植えると、沢山実がなります。
私は、ハイブッシュ系のスタンレーと・・・・・・・ 

 あれ、2本ともスタンレーだぞ!!

 あ~あ、やってしまった。
最後の詰めが甘くて起こしてしまうミス・・・・・。

 植えるときはピートモスと鹿沼土を交互に入れて、水はけを良くしてね♪


 それと初めての作物 ニンニク に挑戦

 春まで待ち遠しい、チューリップを植えたところで
腹ペコ王子が登場

 「お母さん、12時過ぎたよ・・・
           お昼はナポリタンでしょ 

  




<アフェリエイトです♪>




庭仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/15 13:56
コメント

管理者のみに表示

