
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

琴梨farm

 先週の木曜日いつも通り、父が病院を受診したら
前日に心筋梗塞の発作の話をしたら、その場で即入院・・・・・。
 あまり大事とは考えていなかったので、普通にしていたら
看護婦さんたちにちょっと呆れられてしまいました・・・・。
 「心筋梗塞は死に至る病気だから、気を付けてね 
 「はい、承知いたしました 
医学書読んで学習しま~す 

 と無事月曜日に退院し、昨日父を実家へ送って行き、畑へ出向くと
こかぶが見事に収穫時期を迎え、バケツで3杯ほど収穫。
 母が植えたニンニクも収穫時期となり、一人で黙々・・・・・と収穫。
根がかなりはっていて、結構しんどかったです
おかげで今日は何となく筋肉痛・・・・・。

 そして琴梨の庭でもニンニクを植えたのが収穫時期を迎えております。


     CIMG2861 (640x480)
                  
                   CIMG2860 (640x480)

 土地が狭いと出来上がりもちんまり・・・・。
ニンニクは醤油に漬けたり、酢漬けにしたりと夏バテ防止に食べるといいんだって 

 CIMG2856 (640x480)

梅雨の時期になると咲くのが ドクダミの花 なんとも可憐で可愛いけど
匂いがきつくて嫌煙していたけど、皮膚にすご~く良いらしく煎じて飲もうと
ただいま乾燥中                 

               CIMG2866 (640x480)

 この時期香りが良いのはラベンダー

             CIMG2857 (640x480)

 こちらは乾燥させて、ポプリに・・・・


 収穫が待ち遠しい、ブルーベリー

  CIMG2867 (640x480)

 枝豆


               CIMG2858 (640x480)


 が庭で元気に育ってます 

 最後に、ひそかに人気の 琴梨家の晩御飯

              CIMG2869 (640x480)


 カブとベーコンのあんかけ煮・鶏胸とみずの塩麹ソテー・ほうれん草のいり卵あえです 

 レシピ希望の方はコメントまで・・・・。


<アフェリエイトです♪>





庭仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/27 19:32
コメント

管理者のみに表示

