
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暑中お見舞い申し上げます・・・・。

 夏休みに入って一週間が過ぎました・・・・。

 母はスコールに慌てて洗濯ものを取り込んだり、
ちびっこ来客の対応に追われたり・・・と、なんか忙しいんだけど・・・・。

 そんな毎日でも隙間時間を利用して、チクチクしてますよ 

         CIMG2947.jpg

                         CIMG2949.jpg

 並行して作っているのは、フラバさんのキット アルファベットのタペストリー と デジカメケース です。


 息子は週末に行われる学区内の夏祭り準備に、プールに宿題にと大忙し 

 息子君、リコーダーが大の苦手 
先日の二者面談で、
「お家でも練習してください
と言われたけど、
「勉強は教えることができるけどリコーダーは・・・・」
と伝えたら、先生が教えてくれるってことで午前中、特別レッスンへ
出かけて行きました。

 あれ、わからなかった算数の問題も聞くらしい・・・。
個別授業で、得したんじゃない 
最終学年の担任が親切な先生で助かりました。

 思い起こせば、息子については二人三脚で取り組んだ小学生時代でした。
二年生では学習障害を疑ったり、三年生ではいじめにあって
何度も担任に掛け合ったり、四年生では随分わがままな子だと思った!
と言われたり・・・・。
自宅学習も二人で取り組んで、やっと人並みに追いついた感じです。

 きっと子育てに悩んでる新米ママもたくさんいらっしゃることだと思いますが、
ゆっくりのペースでも子供は確実に成長しています。
 あきらめず、前向きに子育て楽しみましょうね 

<アフェリエイトです ♪>

パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/27 15:15
コメント

管理者のみに表示

