スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ことば・心・コミュニケーション

 東北大学で開催される イベント に当選したので長男君と出かけてきました。

 帝国大学からの歴史ある学校でこんなこともない限り出向く機会がないだろうな~・・・・と
思いながら講義室へ進み、母も一緒に受講しました。

 言葉は対人関係を円滑にするコミュニケーション手段ですが、言葉は曖昧で誤解が生じやすく
使い方を誤ってしまうと相手を傷つけてしまう・・・・。など思春期を迎える長男君たちには
大切なメッセージをわかりやすく受講できたようです。
 
 昼食は学食のキャフェテリアをご馳走になり、等大学に憧れを抱いたようです。

 午後からは ミュージカル集団おむらいす座長の渡部三砂子さんによるワークショップを
保護者も一緒に体験。


              CIMG2967 (640x480)


 他の子供達とコミュニケーションもできて楽しい一日となりました。


 最後は「家族から受けた絆がコミュニケーション能力を高める」
とまとめて終了となりました。

 

             CIMG2978 (640x480)

 

 我が家は 絆 ができているのかな・・・・?
スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/09 20:55
コメント

管理者のみに表示

