スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

インカ展へ・・・・

 毎日暑いですね・・・・ この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・・?

 先週の土曜日父の通っているデイサービスから
「血圧が高いので迎えに来てください・・・・」
と連絡がはいって車を飛ばして迎えに行き、
その日から我が家にホームステイ中です。

 TVと散歩の日々で退屈しているようなので、本日休暇の夫と三人で仙台市博物館
インカ展 へ行ってきました。

 目玉は発掘されたミイラ4体・・・・。
あんな山の頂上にどうやって都市を築くことができたのか 謎? ですよね
 2時間たっぷり、インカを堪能しました。

 お昼は以前から気になっていた

        CIMG3034 (640x480)

 にて うめおろしそば

        CIMG3033 (640x480)

 食べてきました。

 こしのあるお蕎麦でおすすめ  ですよ。




<アフェリエイトです♪>

スポンサーサイト
できごと | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/09/05 19:07
コメント
お久しぶりです。^^
琴梨さん お久しぶりです^^
時々ですがブログ拝見していました。
僕ちんも大きくなったんですねぇ。(@_@;)ビックリです(笑)
お父さんのケアーもしっかりされて立派です。(尊敬)
インカ展にお蕎麦いいですね^^

先日、とても素敵なキルトの作品画像拝見しました。
以前からキルトをされているのをブログで知っていましたがほんと、凄いです~♪
作品完成おめでとうございます。

実は、突然ですが私もキルトでソファーカバーを作ってみようか?!と思っているのですが・・・
琴梨さんに相談。
全くの初心者でも作れるものなのでしょうか?
初心者でも作れそうなお勧めの本・作品などご存知でしたら教えて頂けませんか?
習いに行くのが一番良いとは思うのですが、なかなかそこまでいかなくって^^

ご迷惑でなければ宜しくお願いします。 *^∇^*
Re:稀夢 さんへ
 コメントありがとうございます。

「キルトは短い時間の積み重ねで作品が仕上がるので
主婦にはとって最適な趣味ですよ♪」
とキャッシーさんがおっしゃっていたように、隙間時間で作品が作れるので
仕上がった時の喜びは大きいですよ。

 お勧めの本は、鷲沢玲子のパッチワーク入門 プレーンキルト&サンプラーキルトです。
道具についてや作り方の手順についても詳しく掲載されているので、初めての方でも
大丈夫ですよ♪

 作品が仕上がるのを楽しみにしてますね♪
No title
琴梨さん*゚:* こんばんは
お返事ありがとうございます。
あれから自分でも何件か本屋さんを回って
「はじめてさんのためのキャッシーのサンプラーズキルト」
「パッチワークの基本」と言う本を買いました。
恥ずかしながらキルトとパッチワークの違いや関係も全く知らなかった私。
ただ、以前キャッシーさんのドキュメンタリー番組を見て素敵だと思った位で(笑)
未知の世界なのでo(*^^*)oわくわくドキドキです。

取り敢えず、本を見ながら針・糸・ハギレ(50枚になった物2セット)・定規などなど揃えました。
キルト用の道具は、追い追い^^

相変わらず八方美人の私は、お茶・花・庭(ミニ菜園含む)・ダフッィーの服・和装と手を出して、さらにキルト・・・
ちゃんと出来るか?!怪しい所です。(´ー`A;) アセアセ
のんびり構えてぼちぼち始めますね。

アドバイスありがとう。
これからも宜しくね^^

管理者のみに表示

