
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

welcome・・・・・♪

 紅葉の綺麗な秋空の週末、金曜日から夫と息子は 男二人旅 にお出かけ・・・・
 
 行先は岩手県花巻・小岩井農場・盛岡・手作り村・・・って修学旅行で行った先では?
長男君は修学旅行で、想い出の忘れ物をしてきたらしく宮沢賢治について深く知ることと、
わんこそばがどうしても食べたたいらしく、車で車中泊  しながらの秋旅行

 母も誘われたけど、車中泊はちょっと苦手・・・・
進んでお留守番担当に立候補します。
じいちゃん・ばあちゃんもいるしね 

 すご~くのんびりさせていただいて、フープロで捏ねています


                CIMG3092.jpg


  4分ほどでパン生地が捏ねあがるので優れものだわ・・・・。

  
                CIMG3093.jpg

 発砲スチロールにお湯入りコップを置いて、発酵させま~す 

 そして夕飯は・・・・・


                CIMG3095.jpg



 スカウト時代の親子を招いて、お食事会 

 最近御主人を亡くされて、頑張っていたのを知っているから
私もショックだったけど、子どもたちも元気そうで安心しました・・・。

 親戚のおばちゃんのつもりで、また遊びに来てね 



<アフェリエイトです♪>

料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/21 12:15
コメント
こんにちは
コメントありがとうございました♪
今はフードプロセッサにもパンを捏ねられる羽根が
あるのですね。
我が家のはカッターのみなので、パン生地の方は
もっぱらホームベーカリーにお願いしています。
おうちの中にパンやお菓子が焼ける匂いが漂うと
それだけで幸せな気分になりますね^^

がま口の完成、楽しみにしています♪
Re: juiuさんへ
コメントありがとうございます。

涼しくなって、クッキングの楽しい季節になりましたね♪
ゆっくり、のんびりチクチクしているので、完成には時間がかかりそうですが
楽しみにしていてくださいね♪

管理者のみに表示

