
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

水色のぱっくりガマ口

ブログリンクさせていただいております juluさん のガマ口が完成しました。


      CIMG3123.jpg

           
                  CIMG3124.jpg


      CIMG3119.jpg
 

 金具を付けるときが難しくて、 もっと慎重につけるとよかったかな・・・・
と反省点たくさん・・・。


 先日、はーぶ園から我が家にやってきた可愛い  苗たちです


       CIMG3127.jpg


                 CIMG3128.jpg

 お天気なのでこれから庭仕事・・・・。

 そういえば、先日セージの苗を手にして

        
                 CIMG3132.jpg

 「セージを育てて、手作りソーセージ作るんだ!!」

ってはりきって友達に言ったら、
 
 「それって、ダジャレなの?」
 
 「違うよ ソーセージのセージはハーブのセージなんだよ」
 
って言ったら友達一同
 
 「ホントウ ひとつ豆知識が増えたよ・・・
  で、ソーセージのソーは何?」

って調べたら、牝豚の意味だそうです。

 さっそく職場で自慢してみるって言っていたけど、セージの存在を知らないと
理解できないかも・・・・?

 いくつになって、知らない事って結構ありますよね 



<アフェリエイトです♪>
パッチワーク  キット作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/31 09:51
コメント
できあがったのですね♪
ご紹介ありがとうございました。
リンクもしてくださっていたのですね。
重ねてありがとうございます。

がま口は難しかったですか?
習うより慣れろ・・・なので、これに懲りずにぜひ
またチャレンジしてみてくださいね。

自分の作ったものがこうしてどなたかのお手元にある
のだと思うと本当にうれしい限りです。
どうぞいつまでも可愛がってあげてくださいね^^
juluさんへ
 コメントありがとうございます。

がま口は結構力を入れてはめ込まないといけないこと
サイドの金口が当たらない部分の処理、ボンドの量がわからなくて・・・・
など、初めてのチャレンジで大変でした。トホホ・・・・

 違う作品を作って、またチャレンジしますね♪

管理者のみに表示

