
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

塩釜雛めぐり

三月三日ひな祭りの昨日、仕事も休みだったので前から行きたかった 塩釜雛めぐり へ三人で出かけてきました。



                 CIMG3270.jpg



 塩釜と言えば宮城三大神社の塩釜神社をお参りして、お日柄も良く結婚式も催されていて
花嫁さんの衣装が素敵  



           CIMG3271.jpg


 甘酒飲んで、旧亀井邸で開催されている つるし雛を堪能



   CIMG3272.jpg
              
              CIMG3274.jpg

  CIMG3275.jpg

 二階では「ミニ茶会」を行っていて、ひな祭りムード満点です。



 各店舗でも古~いお雛様が展示されていて、 味噌ジェラードを食べながら
お店の方と世間話・・・・

        CIMG3278.jpg

 300年前のお雛様だそうです 

自宅から近くの場所で開催されているイベントだけど、一週間と開催期間が短く
今年はラッキーにも散策することができました。

 ランチは塩釜では新鮮で安い  と評判な 回転すし 塩釜港


        CIMG3279.jpg

 並んでも食べたい美味しいお寿司屋さんですよ 
できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/04 15:25
コメント

管理者のみに表示

