スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カテドナルウィンドウ 途中経過

 大雨警報発令中の今日、琴梨仕事はお休みです。

 一時間ほどドラマを観ながらチクチク課題に取り掛かっておりました


            CIMG3487.jpg
 
 
 さて、中学生になった長男君、明日登校したらいよいよ夏休みです。

 適応能力にちと欠けている長男君ですが、色々母として心配なことがありましたが
本人の力量をみようと様子をみておりました・・・・。
 
 中間テストの結果からはじまって、提出物のずさんさ・・・・
能力が級友たちの様には達していないので、母と二人三脚でプリントの整理
テストの間違い直し、英単語の学習など
 おとといは学年懇談があって、夏期講習が実施されるらしく
学年主任と部活の顧問が同じ先生で、長男君のことについて少し話したら
先生のほうから母の意図を察してくれて・・・
 「部活の顧問を通して息子さんについては察しておりました・・・・。
いつでも不安な事がありましたら、連絡ください・・・」
と言っていただけて、気付いたら涙が出てきてしまいました。

 入学前から中学校は冷たいよ・・・・
と聞いていたので、不安だったけど一人で悩まなくていいんだ!
思ったら、少し安心しました。
 そして、母よりも長男本人が通学の辛さを抱きながら登校しているのかな・・・?
なんて考えたら、不憫に感じて・・・・。

 母は見守ることと、美味しいご飯を作ることしかできないから

 長男君、ファイト!!

 来週は家庭訪問があります。
クラスでの様子を聞きながら、先生にアドバイスいただき
家庭でのフォローにまわりたいです。
スポンサーサイト
長男君 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/18 10:51
コメント

管理者のみに表示

