
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

名前は にゃん太 です

 我が家のアイドルちび猫ちゃん 
長男君の弟分として、すっかり我が家になじみ
20畳程のリビングを運動場のように、走り回り
カーテンをよじ登り、ママの体をよじ登り・・・・・

疲れたようで、ひと休み


             CIMG3504.jpg


 さて、剣道部に入部した長男君
70代 武道一筋頑固な師範がかなり厳しいみたいで
今朝もぐずぐず・・・・・

 母 「やめるのは簡単だけど、今ここでやめてしまったら何も残らないよ
    神様から宿題を出されてるんだと思って頑張りな!!」

長男君「こんな宿題、いらんわ!!」

 そんな会話が繰り返されていたら、ラジオから・・・・

 大変なことは困難なことが目の前にあるのではなく、
それを乗り越えようとしないこと・・・
      池田大作の言葉

 長男君 思わず苦笑い・・・・
長男君 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/01 09:30
コメント

管理者のみに表示

